夏の疲れたお肌とカラダにキレイをチャージ!駆け込み贅沢エステ

夏の疲れたお肌とカラダにキレイをチャージ!駆け込み贅沢エステ

プールにお祭り、夏フェスと遊びまくったあなたも、どこにも行かずオフィスで仕事三昧だったあなたも、そろそろカラダはオツカレ気味ではありませんか? 紫外線やクーラーでダメージを受けたお肌とカラダ、今のうちにしっかりとメンテナンスしたいですよね。そこで今回は、Peachy編集者が厳選する、おすすめエステを4つご紹介。エステに駆け込んで疲れたお肌とカラダを癒しましょう。

 

100%自然の成分で、お肌の角質を根こそぎケア
アーユルヴェーダ&ナチュラルケアサロンsamsara

 

 

 

 

エステはやっぱり、落ち着いたプライベート空間でゆったりと受けたいもの。「samsara」は、「一人ひとりとじっくり向き合っていきたい」というオーナーの考えから、1日に2名しか施術をしないという贅沢なサロンです。施術のあとには、お茶をして帰るお客さんも多いというアットホームぶりは、プライベートサロンならでは。

 

 

 

 

この時期おすすめのコースは、100%天然由来の成分で行う自然ピーリング「バイオプランタ」(2g、16800円)です。クリームに入っているヘチマの棘が、お肌の細胞を刺激して活性化し、天然ハーブの有効成分や、泥などからとれるミネラルを肌の奥まで届けます。天然成分だから、お肌にやさしいのもうれしいポイント。人によっては施術後2〜3日は、お肌が少し赤くなることや、古い角質が押し出されるため皮がぽろぽろめくれてきたりすることも。けれどもその分効果に期待ができそうです。一般的には5日後に肌の調子が落ち着き、弾力を感じられるのだとか。お肌のターンオーバーが不調な女子の救世主です。

 

アーユルヴェーダ&ナチュラルケアサロンsamsara
電話:080-5337-5606 営業時間:10時〜22時 定休日:不定休 住所:東京都渋谷区 恵比寿3-33-9 ISOフラット102

 

 

鍼灸で小顔+美しい素肌に
ねじれコアセラピーのラセン階段

 

 

 

 

手では届かない深層部の筋肉に働きかけ、コリやねじれをほぐすという考え方の女性専用美容鍼灸院「ラセン階段」。

 

「シンメトリー顔形成」(45分、8800円)では、顔やカラダのゆがみをとることで、体内の血液の滞りが改善。結果、顔のむくみをとり、イキイキとした肌へと導きます。
まずはカウンセリングや、触診などで、顔やカラダのねじれをチェック。背骨の脇にある筋肉へ針をさし背骨のゆがみ改善に働きかけます。先にカラダのゆがみをとることで、顔のゆがみがより取れやすくなるそう。ここからが、顔への施術です。鍼灸免許を持った先生がねじれのある箇所を的確に割り出し、見事な手さばきで針をさします。ちなみに施術中、針の痛みは、ほとんど感じないか、感じたとしても蚊に刺された程度の感触だそう。施術のあとは血の巡りもよくなって、すっきり爽快!

 

 

 

 

ねじれコアセラピーのラセン階段
電話:03-6755-8739 営業時間:10時〜22時(受付〜21時) 定休日:不定休 住所:東京都新宿区新宿1-7-10 グランドメゾン新宿御苑701

 

 

フランス老舗ブランドが手がける極上アロマデトックス
レスパス ヨンカ表参道

 

 

 

 

フランスの植物学者の兄弟が植物の持つ力に目をつけ、治療だけでなく、美容にも取り入れようと、立ち上げたスキンケアブランド「YON-KA」。80種類以上にも及ぶ化粧品は、すべて天然由来の成分で、肌が本来の力を取り戻すよう独自の配合をされたもの。そんなこだわりをみせる老舗の化粧品メーカーの直営店サロンが、「レスパス ヨンカ表参道」です。

 

 

 

 

クーラーでカラダが冷えてむくみがちな人や、日頃のストレスを解消してリラックスしたいあなたには、「SOIN DETOX ソワン デトックス」(90分、19950円)がおすすめ。アロマやスキンケア商品を使ったマッサージによって老廃物をなくして、カラダのむくみをケアします。
施術では、ラベンダーやローズマリーの香りに癒されたあと、唐辛子、ナツメグなどを配合したクリームでカラダを温めながらマッサージ。ここで脂肪燃焼のスリミングコースか、むくみや冷えを撃退するドレナージュコースかを選びます。最後はアロマの香りが漂うハーバルラップと、マリンソルトのマッサージで内側からの発汗を促します。入念なマッサージによって押し出された老廃物が汗によって流れ出し、とてもすっきり。極上の化粧品とアロマでお肌を癒しながら、洗練されたマッサージを堪能して。

 

レスパス ヨンカ表参道
電話:03-5469-3447 営業時間:11時〜21時(受付〜19時) 定休日:月曜日(祝日は営業) 住所:東京都港区北青山 3-9-8 ノース青山ビル1F

 

 

国王が愛した北欧マッサージで夏の疲れを撃退!
スウェディッシュケア エルバ

 

 

 

 

夏のダルさを徹底的に解消したいなら「スウェディッシュケア」がおすすめ。「スウェディッシュケア」とは、およそ200年前に、解剖学や生態学の知識をもとに身体機能の向上を目的として生まれたスウェーデンの国民的マッサージ。そんな北欧仕込みのマッサージをうけられるのが「スウェディッシュケア エルバ」。

 

 

 

 

「Full body」(90分、12600円)のコースでは一人ひとりにあった適切なプランをカスタマイズ。日頃の不調や生活習慣、生活環境をしっかりカウンセリングで聞いた上で施術を行います。実際の施術は、外側の筋肉を軽くさすってならしながら、内部へと順にもみほぐし、筋肉を痛めることなくコリをほぐしていく手法。普段使わず固くなっていた筋肉がやわらかくなることで、むくみの改善にも。
白を基調とした北欧風のインテリアの店内でうける、やさしいマッサージで、贅沢なひとときを過ごしてみては。
ホームエステ


このページの先頭へ戻る