実は狙い目!「恋愛とハゲの意外な繋がり」関連記事まとめ

年齢を重ねていくにつれて身体は色々と変化します。その中でも男性が特に気にするのが、“薄毛”や“ハゲ”ではないでしょうか?
今まで『Menjoy!』でも、“薄毛”や“ハゲ”の男性の記事を紹介してきましたが、“薄毛”“ハゲ”に悩む男性たちは必ずしも可愛そうとは限らず、むしろ、恋愛との意外な繋がりがあることがわかっているのです。
そこで今回は、これまで『Menjoy!』で掲載された記事を元に、恋愛と若ハゲの関係についてまとめてお伝えします。

 

■1:薄毛男性の方が彼女持ちが多い!
意外?薄毛男性ほど「恋愛に積極的で彼女持ちが多い」と判明
薄毛男性はそうでない男性に比べて恋愛に対して積極的です。実際に薄毛男性の方が女性に告白した経験が多く、恋人もいる可能性が高いのです。
ただし、薄毛を気にしていないわけではないので、髪に触ることはないように注意が必要です。

 

■2:薄毛男性ほどSNSでの異性との出会いを期待している!
なんと薄毛男性ほど「SNSでの女性との出会いを求めている」と判明
FacebookなどのSNSで、恋人を探す人が増えています。SNSの利用目的を調べた結果、薄毛男性の方が、薄毛でない男性の2倍も“異性との出会い”を期待していることがわかりました。
さらに、薄毛男性ほど頻繁に“いいね!”をするそうです。ここにも恋愛に積極的な薄毛男性の姿が伺えます。ただし、SNS上のプロフィール写真は薄毛になる前の若い時のものを使っていることも多いため、ナイーブな心境も同時にわかりますね。

 

■3:薄毛男性はショートヘアがお好き
薄毛の男性ほど「ショートヘアの女性を好む」と判明!
男性に“好きな女性の髪型”を質問したところ、全体の6割が“セミロング”が好きと答えたのですが、薄毛の男性は“ショートヘア”を好みやすいという結果がでています。
一緒に並んだときに「自分の髪の少なさと比較されたくない!」と感じるのかもしれませんね。

 

■4:薄毛男性は女性の買い物に付き合ってくれる
上記と同じ記事の中で、薄毛男性の方が2倍の確率で「女性の買い物に付き合う」と答えていることもわかりました。もし、一緒にショッピングを楽しみたいなら、薄毛男性を探すといいかも!?

 

■5:薄毛男性の方が遺伝子的に優秀
「薄毛男性の方が優秀で結婚に向いている」超意外な理由
この記事では、漫画家の新井キヒロさんの著書『僕は髪の毛が少ない』から、太鼓の昔、薄げ男性は群れのリーダーだったという驚きの発見が紹介されています。
天才と言われる、レオナルド・ダ・ヴィンチ(芸術家)、アルベルト・アインシュタイン(理論物理学者)も薄毛だったという事実からも、薄毛男性の遺伝子の優秀さがわかります。

 

いかがでしたか? “薄毛”“ハゲ”の男性との恋愛には、メリットも多いことがお分かりいただけたのではないかと思います。
これからは男性を選ぶときには、“薄毛”や“ハゲ”を理由に選考から落としてしまうのはもったいなすぎます。かつらや植毛の技術が発展した今、髪の毛の量は外見的にも、そんなに大きな問題ではなくなるかもしれません。パートナーを選ぶなら、もっと別の魅力を基準にするべきなのでしょうね。
若はげ

実は狙い目!「恋愛とハゲの意外な繋がり」関連記事まとめ関連ページ

双語
早春雑記
痩身記
相聞の発達
頭蓋骨の秘密
菅の堤の櫻

このページの先頭へ戻る